BtoBのWebマーケティングにおいて、多くの企業で実施する施策にSEOやリスティングがあります。
しかし流入を増やしてもコンバージョン(お問い合わせなど)につながらないケースが多いのが現状です。ガイアックスでは確実にコンバージョンを増やすことでお問い合わせを3倍に増やす施策としてフォーム活用を推進しています。
貴社サイトに訪れた見込み顧客の導入検討度は一様ではありません。検討度に応じてフォームの訴求方法を変えることにより、確実にコンバージョンに至らせ、リストの獲得が可能になります。
フォーム作成にはWebサイトの制作以上に専門の知識が必要です。外部の業者に制作を依頼すればページ単位での請求となるため、「お問い合わせフォームがあるだけ」というWebサイトが多いのではないでしょうか。
ガイアックスがご提供するINBOUND Expressは、フォームの作成が誰でもできるをコンセプトに開発したツール。数に制限がないので、資料請求やメルマガ登録、セミナー申し込みなどシーンごとにフォームを設置することができます。
またBtoBのお問い合わせ管理を目的に構築した管理機能がついているため、顧客管理が同時にできるのも特長です。
ご提供範囲 |
ご提供方法 |
Webサイト制作でのご提供 |
パッケージとして含まれています |
INBOUNDExpressのみのご提供 |
月額制ですべての機能の使用が可能(詳しくはお問い合わせください) |
無制限フォーム作成の主な機能について
INBOUND Expressのフォーム作成機能の一部をご紹介します。
項目をドラッグ&ドロップで追加する直感操作
名前やE-mailなどのフォーム項目をドラッグ&ドロップで追加しタイトルを記入するだけで、フォームとしての形が整います。直感的な操作性が好評です。
自動返信メールや項目による振り分けが可能
自動返信メールの内容を自由に記載できます。また選択サービス内容によって返信メールの振り分けが可能。管理者への通知も複数人に送ることができます。
スクロールに付いてくるボタンの設置が可能
このページをスクロールすると下部にボタンが付いてきます。このボタンを簡単に設置が可能(Expressのみの場合も、自社サイトに設置が可能)。フォームへの遷移率を高めます。
お問い合わせ管理機能について
INBOUND Expressのお問い合わせ管理機能をご紹介します。
お問い合わせ対応状況や履歴を一元管理
お問い合わせ企業名や内容を管理画面から一覧で確認可能。条件検索やソートができるため、履歴の閲覧が容易にできます。
成約率やWeb予算の費用対効果をレポート化
お問い合わせ数を自動でグラフ化する機能を搭載。またWEBに投下した予算や受注金額を入力することで、投資対効果の閲覧もできます。CSVでの吐き出しも可能です。
フォームを複数設置する理由。それは検討度合いで訴求内容が違うため
INBOUND Expressの関連データ
ガイアックスがご提供するINBOUND Expressに関する導入事例や各種関連ページ・資料をご案内いたします。